2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒業式♪
2008/03/01(Sat)
うららかな春の日差しに包まれて 期待に胸を膨らませ
さくら満開の校門をくぐったのは3年前。


中学の頃英語が苦手だったにもかかわらず なぜか嫌いになれなくって 
もしかしたら好きになっるかもー なんて思いながら受験した大阪●●高校英語科

思いかえせば 3年間とってもいろんなことがあったなー。

一番大きな出来事は 高校生活3年間で約20センチ背が伸びたこと。(160から180弱まで)

サッカーボールを真っ暗になるまで追いかけ、筋トレに励んで
暗がりでは笑わなければ顔がどこかわからなくらい真っ黒だったけ。。。
ご飯が食べれないほどヘトヘトになって
テスト勉強もそっちのけのクラブ活動一色の1.2年生。

クラブ以外では
とても熱心な先生方に囲まれ 気付けば 大好き?になっていた英語。

外国の先生も多く、留学生も沢山くるため 自然と英語に触れ合う機会が増え
物怖じすることなく話せたりするようにもなったっけ。

2年生の時にはオーストラリア留学もさせていただき 
この2ヶ月ちょっとの経験がとっても楽しかったらしく
その後は もっと積極的に英語に取り組むようになった。

今日はそんな貴重な体験一杯の高校の【卒業式】。

夜中から大雨で天気も心配だったけど 登校する頃には雨もすっかり上がり青空が見えるまでに。

3年間の高校生活最後の「いってらっしゃーい」を
いつもと変わらず いつものように。


坂を上りきったところから見える景色も

IMGP3258.jpg


学校のなかから見えるとびっきりの青空も

IMGP3259.jpg


お世話になった2メートル越えの先生も

IMGP3249.jpg


古い教室のドアもお友達も

IMGP3235.jpg


校内に咲く季節の花々たちも


IMGP3230.jpg


胸に刻んで これからの人生 がんばって。


卒業式に歌っていた ~YELL~を 
守り抜いたサッカーゴールと一緒に 君に。
IMGP3227.jpg


♪現実と夢が今 遠くかけはなれていても
そう 無駄じゃない(無駄じゃない)
その姿を 遠い場所で 誰かが見てるのさ♪

あと一ヶ月ほどで私の目も手も届かない遠くに行ってしまうけど 
いろんなことを頑張った3年間思い出して 新しい土地でがんばって欲しいなー。

卒業おめでとう 
この記事のURL | My family | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おめでとうございます! -
ご卒業、おめでとうございます!
わぁ~高校時代に20cmって、ビックリです。
私は早熟型で小学生の時、1年で14cmも伸びた
のですが・・・それから殆ど伸びてません。
まゆみさんと息子さんとっても仲良しな感じで、
ステキです☆
息子さんきっと人間としても更にBIGになって日本に帰ってくるんでしょうね!
2008/03/01 23:21  | URL | yuki #knUXqUNo[ 編集] ▲ top
-  -
kouheiへ

卒業おめでとう♪
中三の時にこうへいに出会って、年月が過ぎ、本当にこうへいは私の甥っ子みたいな感じだよ。
今朝は本当に感極まって卒業式を思いながら、グッっときてしまったよ。
本当に色んな出来事があった3年間だったね。
でもどれも素敵なお勉強になったはず、USAへ行っても、今のこうへいらいし姿で、色んな事にチャレンジして、飛躍してくださいね♪
遠い地から、心より、祈ってます。
そして日本に帰国したときはちゃんと知らせてよ、無視は駄目~。。。
素敵な日本男児目指してがんばれ~!!!
本当に卒業おめでとう☆

そして、母さん、これからも一杯心配も尽きないだろうけど、持ち前の力強いパワーでガンバ~♪
何かあった時にはすぐに駆けつけるからね☆
三年間お疲れ様でした、そして、本当に誇れる息子を育てた母に乾杯♪
又春からは娘の心配も尽きないだろうけど、とりあえずは、おめでとう~~~♪
2008/03/02 00:27  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
- おめでとうございます -
息子さんご卒業おめでとうございます♪
まゆみさんもお疲れ様でした(*^▽^*)/
身長20センチも伸びるなんて凄いですね!!
私は中学で17センチ伸びましたが・・・笑

それから、タイニーちゃん大丈夫ですか?
元気がないと心配ですよねv-409
早く良くなるように祈ってますv-354

最後になりましたが、メルへのお祝いメッセージ
ありがとうございましたv-346
2008/03/02 01:29  | URL | みさ #bBmFigmc[ 編集] ▲ top
- おめでとぉ~ -
こうへい君 卒業おめでとう~i-267
クラブに勉強によくがんばりましたi-197
まゆみちゃんもだよi-176

私も学生の頃 英語を勉強していればよかったと後悔i-195
今 習っているけれど 単語すぐ忘れるよi-230
こうへい君 夢に向かって頑張れi-199
2008/03/02 07:53  | URL | yukko #mWt2sFS6[ 編集] ▲ top
-  -
こうへい君卒業おめでとうございます。

私もあの頃のきゅんとした気持ち思い出しました。
人生始まったばかり! なんだかワクワクしますね。
2008/03/02 10:38  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
コーヘイ君、ご卒業、おめでとう!!
まゆみちゃん、おめでとうございます。

コーヘイ君は、3年間でおーきくなったんだね。
留学は、行きたくても誰でも行ける訳ではないもん。
両親の決断は、すごいと思う。

コーヘイ君、これから更に大きな男になって下さい。










2008/03/02 18:24  | URL | えり #DdiHOXp.[ 編集] ▲ top
-  -
☆yukiさんへ☆
ありがとうございます。
もともと入学のときがチビで私より小さかったんです。
なので入学の時にはツーショット写真で私が少しかがんであげてたのに 今回は かがまれちゃいました。。。

仲良しでもないんですよー
私がおっちょこちょいなので すっかり バカにされちゃてます。

中身がbigになってかえってくれたらいいけどー
先生みたいに2メートル越えたらどうしましょー
2008/03/03 09:14  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆なおさんへ☆
そうだったねー
はじめて合った時は3年前
まだまだちびっ子で 幼かったなー
それがあっという間に大人になっちゃった。

土曜日はなんだか変な感情でした。
卒業って感じはしないのに なんだか寂しかったよ。

写真もなかなか一緒に撮れないし、帰ってきても そのまま 着替えてみんなと約束してるからっていそいそとお出掛けー
宴会してお帰りは終電でした。
私はお帰りーって言って おやすみーっていいました。

翌日は 2月まで勤めたバイト先の送別会をしてもらったので 閉店後の12時過ぎから出かけていきました。
こちらはイッテラッシャーィのみ 帰りは何時だか知らないの。

そういう意味では パワーいっぱいでしょ!

どうなるかわからないけど まあ 自分で探して 自分で決めた道。
帰ってこないのは頑張ってる証拠って思って応援しますね。
バイト行かなきゃなー(笑)

2008/03/03 09:27  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆みさちゃんへ☆
とっても成長が遅く 中学ではほとんど伸びなかったんだー
周りはみんな大きくなっていく中 とっても焦ったりしたもんです。

今考えれば なんてことな悩みだったなー。

わたしもいろんな勉強をした3年間だったので なんだか複雑だけど 
みんなが通る過程だもんね。
おめでとうっていってくれて ありがとう。

タイニーは元気です。
まだまだ沢山歯は残ってるけどね。
2008/03/03 09:36  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆yukkoさんへ☆
わたしにまで、ありがとうございます。

英語勉強中なの?
すごーい
私なんて全くわかんないよ。
モガーナ来てた時だって 最後まで日本語だったし。
きっとつらかっただろうなー

今から吸収するって大変でしょー
単語かー
でも単語力って大切だもんね。がんばってー
2008/03/03 09:39  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆彩ママへ☆
ありがとうございます。とってもあっという間の3年間でした。
同じ3年間なのに真璃乃のはそう感じないのー
不思議!


青春時代っていいよねー
みているだけで 若返れます。
わたしも沢山若者エキスいただいて帰ってきましたー
2008/03/03 09:41  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆えりさんへ☆
ありがとう。

決断もなにもほとんどきまってしまってたからねー
誰に似たのかとっても頑固なのだー

なので無駄な抵抗はしなかったの。

今でも不安だし できる事ならーって思うけど
一緒に旅立つ子は女のこの方が多いの!
それを思うと そのこたちの親ってすごいなーって
もう一ヶ月ないから もう応援するしかないよね。

私達は 働けど 働けど わが暮らし・・・・
だわー


さらに大きく?
一緒に写ってる先生 2メートル8センチなんだってー
越えたらどうしましょ!
2008/03/03 09:45  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
- おめでとう -
こうへい君、ご卒業おめでとうございます。
これからはお家を遠く離れての生活になるんですね。
まゆみさんもこうへい君も 大きな一歩を踏み出すんですね。 
新しい季節への旅立ちに素敵な未来が待っていますようにv-315

寝込んでから一週間。 ご心配をおかけしましたが、ぐりまま やっと復活いたしました!
2008/03/03 17:12  | URL | ぐりまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ぐりままへ☆
大丈夫?
インフルエンザだったのかな?
グリムちゃんがきなこままに甘えてるって書いてあったから・・・。
あまり無理せず お大事になさってくださいね。

こうへいにおめでとうをありがとう♪

素敵な未来がまってるといいなー
2008/03/03 21:40  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
- おめでとうございます。。。 -
我家も 土曜日でした。今日は Kくんの番ですね !!

軽井沢で お逢いできた こどもたち。。。
みんな それぞれ 高校を無事卒業式を済ませ
自分で 見つけ 掴んだチャンスを 物に出来ました。
『 こうへいくん 夢の実現に向かって 頑張って歩んでくださいね !!
何年後かに また お逢いしたいですぅ。。。』

まりのちゃん 頑張ったんでしょうね ~~ !!
心から お祈りしています e-328

女の子の制服姿 茉莉亜のスカート丈と あまりにも違って ビックリ !!
課題が たくさんあって まだまだ 高校へ行って 頑張るみたいですが。
卒業したのに制服で 通うのですって。
今月中には 免許が取れるかなぁ~~っていう感じです。
その後 引き続き250ccに 挑戦するらしいの。原付で通学すればいいのに !! って
思うのですが パパの250ccに乗って通学したいんですって。
私は 恐ろしくて。。。大反対してるの。
うちも 頑固です。いったい 誰に 似たんでしょ ???

CA に 行く事がありましたら ぜひ 事前に教えてくださいね。
弟に 必ず 連絡しますから。。。遠慮しないでね !! CA の 田舎だけど。

お忙しい日々だと思います。どうか ご自愛くださいませ。。。e-328
2008/03/03 22:39  | URL | *麗* #L1QD85KM[ 編集] ▲ top
- 英語 -
こうへい君英語話せちゃうのですかー?
格好ええー!!

私外人好きだけど英語話せないから話せる人すっごい尊敬~(*^_^*)

こうへい君卒業おめでとう~

羅夢チャンファミリーの事も忘れないでね~
3月に入ったけど、まゆみちゃんいつ遊べます?イヒヒ
2008/03/04 10:48  | URL | のり #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆麗さんへ☆
お返事おそくなってごめんね。
すっかりカズも終わってしまいましたね
なんか あっという間の3年間で 卒業式もあっというまだった。

あとはお互いみんながどれだけ夢に近づけるかだね。

茉莉亜ちゃんは原付免許?に続いて250も?
キャーーカッコイイー
我家はこうへいのみ原付にのってます。
残った原付はどうしようか今考え中なの。
私は試乗したけど実際に感じるズピード感がこわくってそれっきりなんだー
でも便利だからチャレンジしようかな?って悩み中だよ。

CA の事ありがとう
最初はLA に最低3ヶ月は滞在予定なんだー
あの子に話すと 早速伺う気満々でした。
ずうずうしい。
でもとっても心強いって。
やっぱり わからない子tも一杯出てくるだろうし
私達は頼りないので いざというときはお願いします。
向こうでのスケジュールとかがわからないから どこに住むか?(ホストファミリー)
休みはどれくらいか?などなど全くわからないのー
でも サーフィンの事とか言ったらすごーーーく
興味深々で見て見たなーっていってました。

よろしくお伝えくださいね。
2008/03/06 08:59  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆のりちゃんへ☆
話せるのかどうかすら私にはわからないの!
でも 片言は話せるはず・・・
英語科だったからねー(笑)

海ふれにも行きたいんだよねー
来週土曜日が暖かくっててんきならいいなーなんて私ひとりで考え中

平日は結構いいんだけど のりちゃん仕事だもんねー

体調回復いいみたいで安心したよ!
やっぱり若いってうらやましい。
2008/03/06 09:03  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/86-bd232fb6

| メイン |
