2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪嬉しいひな祭り♪
2008/03/03(Mon)
今日は【ひなまつり】
朝から我家はバタバター
ケーキも買いにいかなきゃいけないし、ちらし寿司、子供たち大好物のからあげもつくらないと。

それよりも 我家にとってもっと重大なのは
真璃乃ちゃんの本命高校の合格発表。(お兄ちゃんの卒業した高校)

給食食べて 一たん帰宅し、電車乗り継いで高校まで 合格発表を見にいきました。
私達は家でお留守番。
このお留守番が結構キツイ♪

時計とにらめっこして 携帯を握り締めて準備はok.

かかってきました。
嬉しそうな泣き声で・・・
電話を受けた私まで鳴き声に。
後ろで電話しているお友達も泣いてる・・・
良かった♪ 

合格通知をもって再び中学へ戻り 先生に合格の報告をしてやっと帰宅です。

帰ってきた真璃乃ちゃんを連れて、おばあちゃんおところに合格の報告にもいってきました。
皆でよかったねーって またまた泣き声です。

これで 一安心。

そんなこんなで 大騒動の一日でした。(気分だけ)


我家のお雛様ですが
みんなも一緒に記念撮影しました。

なんだか嫌な予感のチョコ♪

IMGP3468.jpg


ひっひっひー予感的中だよ

IMGP3459.jpg


なんのこと?

IMGP3450.jpg


って多分気付いていないタイニー
でも着物着せられて
いやいやーーーって
抵抗するタイニー


IMGP3381.jpg


すっかり着崩れ・・・
すでに胸元がやばい事に。

IMGP3397.jpg


距離も微妙だし・・・

IMGP3402.jpg


皆勝手なとこみてるしー
チョコもタイニーも袖踏んでぬげそうです・・・

折角のお雛様だけど また来年までさようならーだね。


IMGP3481.jpg



IMGP3492.jpg


可愛いお花とケーキと
昨年いただいた さくらの花が入ったお酒。
これで 皆でかんぱーーいしまーーす。

この記事のURL | My family | CM(25) | TB(0) | ▲ top
コメント
- たのしいひな祭り -
真璃乃ちゃん 合格おめでとぉ~i-178
よかったねぇ~i-179
まゆみちゃん また頑張って 坂道上って学校に
行かないといけないんだねi-235

チョコちゃん達 予想通り 記念撮影だったねi-197i-237
みんな 好き勝手なポーズ うちではいつものことですが。。。



2008/03/04 08:19  | URL | yukko #mWt2sFS6[ 編集] ▲ top
-  -
真璃乃さん、合格おめでとうございますv-221
まゆみさんも、これで安心ですね
若いっていいねっ~っっv-10

素敵なお雛さま~v-238
チョコちゃん達可愛いぃぃ~
2008/03/04 10:49  | URL | 尚美 #YqzQT8Bs[ 編集] ▲ top
- こんにちは^-^ -
おめでとうございますーーーーー!!!!
よかったですね^-^本当に。
ひな祭りもステキすぎて、見学に行きたいぐらいです♪
うちは、ひなまつり特にナシ!
カレーでしたよ・・・・
着物本当にステキですよ!!まゆみさんのおうちも雰囲気も、子供たちもまゆみさんも本当にみんなステキだなっていつも思っています。

2008/03/04 12:25  | URL | あい #-[ 編集] ▲ top
-  -
真璃乃ちゃん、第一志望校合格おめでとう~v-219
これからは楽しい学校ライフを楽しんでねv-238

昂平君は卒業おめでとう~v-221
海外留学懐かしいわ~(^-^)

下の二枚の写真はフィルターをかけているのかな?
2008/03/04 12:56  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
-  -
まりのちゃん、おめでとう!!
まゆみちゃん、おめでとう!!

知っている先生も多くて、まゆみちゃんは、フーフー
坂道を上がって、又、行事にでかけるのね。

お雛様の前、かわいい・かわいい3ワン組だね。
タイニー君は、とうとう、座れなかったの?

お花が、きれい・・・
つぼみがどんどん、ひらいていくね。
2008/03/04 14:15  | URL | えり #DdiHOXp.[ 編集] ▲ top
- おめでとうございます ♡♡ -
まりのちゃぁ~ん おめでとうございます !!
本当に よかったですね ~~ ♪♪
自分の事の様に 嬉しいです !! 流石 まりのちゃん !! よかったネ e-328
3年前の事が蘇ってしまいますぅ。。。うちは 挫折しちゃったけど。
まゆみさぁ~ん 本当に おめでとうございます e-328
輝いている まりのちゃんを想像していま~~す e-266

おひなさまも 美しくて とっても 素敵 ~~ ♪♪
その前に 並んだみなちゃまは もっともっと 素敵よ e-328
袴姿の タイニーくん 頑張ったね !!
うちは 並ばせるだけでたいへんですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

おめでとう ~~ って 大声で叫んでみたけど
聞こえた ??? じゃぁ … もう1度
まりのちゃぁ~ん おめでとう ~~ e-328e-328
2008/03/04 15:00  | URL | *麗* #L1QD85KM[ 編集] ▲ top
- おめてとうございます! -
真璃乃ちゃん 志望校合格、おめでとうございます!
お兄ちゃんの卒業された学校に通うのですね。
新しい学生生活、楽しみですね。2メートル越えの先生にも会えるのね。。。
もう まゆみさんったら この春は本当にHappyひとりじめだね~!!

お雛様の前の集合写真、みんな揃ってじっとしててエライ!
うちなんてグリムだけでもブレちゃうよ。
2008/03/04 17:46  | URL | ぐりまま #-[ 編集] ▲ top
- ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* -
真璃乃ちゃ~ん
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

合格嬉しいですね~♪

いやー今チョコちゃん達とお雛様見て気付いたんですが
結構大きなお人形だぁ♪
凄い~(*^_^*)

みんな着物を着てかわいい~♪

タイゾーは、その後大丈夫?

2008/03/04 20:54  | URL | のり #-[ 編集] ▲ top
-  -
真璃乃ちゃん!合格おめでとうございますe-420
とっても嬉しい合格&お雛さまパーティができましたねe-287
タイニーちゃんは着物着せられることを分かってたんですかね(笑)
でもみんな着物着てお雛さまの前でとてもかわいいですねe-266
ウチは何もしないまま終わっちゃいました・・・
今度は5月のこどもの日に・・・
2008/03/05 11:34  | URL | リオンママ #EPGSO83.[ 編集] ▲ top
-  -
真璃乃ちゃん、合格おめでとうっv-10
ほんとによかったですねv-252
まゆみさんも 一安心ですねv-22
お疲れ様でしたv-10

みんなの晴れ着姿っv-20、とっても
素敵です~v-238
絶対かわいいだろうなぁ、って楽しみに
してましたものっv-238

なかなか難しいですけど、やっぱり旅行って
わんこも一緒に行きたいですよねv-21
もっとわんこがいろんなスポットでOKな世の中に
なるといいですよね~v-20
でも、今回の旅行はいきなり泳がされるし、ひなに
とっては大迷惑v-12だったかも~、ですがぁ(笑)
2008/03/05 18:22  | URL | ひなたん #JkPZIk6.[ 編集] ▲ top
-  -
まりのちゃん、合格、おめでとう!
そして お兄ちゃんのご卒業、おめでとうございます。

我が家の長女も 今日、高校の卒業式でした。
3年間の高校生活、あっと言う間でしたよ。

お兄ちゃんは、留学ですか?
ちょっと 寂しいですね。

3ワンのお着物、素敵ですねー。
豪華です。
2008/03/05 22:30  | URL | ロコママ #-[ 編集] ▲ top
- 嬉しいひな祭り~♪ -
まりのちゃん、
合格おめでとうございますv-354
遅い時間までの塾通いも、がんばった甲斐がありましたねえ。
高校3年間の素晴らしい思い出作りをしてくださいねv-238
お兄ちゃんのご卒業おめでとうございますv-354
まさに、次へのステップへ旅立ちのこーへー君。
素晴らしい経験を、元気いっぱいの若さで吸収して来てくださいねえ~v-497
2008/03/05 23:14  | URL | クキわん #w7E8CPEA[ 編集] ▲ top
-  -
☆yukkoさんへ☆
ありがとう 
ほっとしましたー
そうだねーあの坂道 最近では慣れてきたからか
筋肉痛も出なくなっていたけど やっぱり嫌だー

年に数回だから 私はいいけど まりのは 足がますますたくましくなると嘆いてるよー

記念撮影もするかどうか迷ってたんだけど 
待ってる間が長いから 一番楽しく時間がたつからってしたんだー
合格してなかったらお蔵入りでした。笑
2008/03/06 08:50  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆尚美さんへ☆
ありがとう
本当に一安心です。

若いっていいねーって
本当にそう思います。
何より元気だしキラキラしてます。

エキスはたっぷり吸収してきたつもりだけど足りないです。

ひな祭りも終わるとなんかさみしいですね。
我家は片付けちゃたので余計です。。。
2008/03/06 09:06  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆あいさんへ☆
ありがとう!
みんなの応援のおかげだね。

ひな祭り何もしてないんだよー食べて飲んでまた食べて。。。
おうちの雰囲気?
アイさんとは好みがにてるもんね。
でもおうちはカントリーだよ。
昔は集めたり置物までこってたけど今は全然 興味すらなくなっちゃいました。
いまはー
薔薇を細工したような家具あるでしょ?あーいうのにあこがれちゃいます。
飽き性で大変だよ。
見学だなんて
なーーんだ!ってなってよければいつでもきてー
ちょっと遠いけど。
こちらに来る機会があれば是非!
ただーーー
結構お年を召してます!わたくし。
2008/03/06 09:11  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ルビーのママへ☆
やっと決まりましたー
応援ありがとう。
思い起こせば3年前 こうへいの合格発表が終わり卒業式を終え そちらではじめましてーってしたんだよね。
あれからだと思うと 長かったような気もするなー

ママも留学してたの?
じゃーーしゃべれるんの?
わーーーすごーィ。
私は身振り手振りだからね。。。

写真 こういうのフィルターをかけるっていうの?
ホーホーー
photo shopで ちょちょいのちょーーいってやったらこうなりました(笑)

こういう色目の写真大好きなんだー
優しい気もちになれるからね。
2008/03/06 09:15  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆えりさんへ☆
ご心配をおかけしました
メールまでいただいてごめんね。
でも もし落ちてたらどうしたんだ?(笑)

とにかく応援してくれたおかげで合格できました
ありがとう。

坂道もまたまた頑張ってきますー
でもなれた学校なのでこうへいの近況報告がてらいくと思えば・・・

お雛様に完敗だけどかわいいって言ってくれてうれしいー
ありがとう

タイニーはお座りもしたけど 太ったからか 袴をあまりにもジャストサイズで作ってしまって座ると
ボーーンって吹っ飛ぶんだー
上半身の着物は ハラホロヒレハレーーーーってなっちゃうし。
とにかく 大騒動でしたよ。

あたしは咲いた花も好きだけど つぼみも好きだから 
開かないでーって気持と半分半分
変わりものかな?

2008/03/06 09:21  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆麗さんへ☆
ありがとう。
あとからおもえば ほんの通過点なんだけど
それでも とっても重いです。
いろんな感情が・・・。

茉莉亜ちゃんもいまでは素敵な事、目標があって頑張ってる
カズも こーへーも。
とにかく夢が3年間で出来たらいいなーって思ってます。
目指すもの 好きなものができたら人間頑張れるもんね。
応援ありがとう。
私もますます頑張らないとー。
メソメソなんてしてる場合じゃないもんね。


袴の着物わかった?
あの麗さんの子供達のときにいただいた生地なの。
作ってみて可愛いから赤もピンクも売ってたけど 黒をチョコたちの分も追加しました!
出来あがるのは何時になるか???だけどね。
買うと安心するタイプだから。(笑)

おめでとう も聞こえたよーーー
このとき 普段携帯あまり見ないのに ブログ開けたら 麗さんがコメント入れてくれた直後だったんだよー
そこにきこえた?だから
きっと叫んでくれたからだなーっておもってたんだ!
ありがとう
再会をまた楽しみにしてます。
2008/03/06 09:28  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ぐりままへ☆
ありがとう。
とにかくほっとしました。
同じ学校だから私も真璃乃も少しは安心です。。。

2メートル越えの先生 2メートル8か9なんだってー
ギョエーーでしょ!

撮影はみんなじっとというよりは帯で動けないって感じ。
なのでみんな何時もと違うお顔です
とても嫌そうに耳を下げて ちょっとかわいそうかな?なんて・・・。
2008/03/06 09:32  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆のりちゃんへ☆
ありがとーーーー
本当ににありがとう♪

嬉しいよりも安堵感のほうが大きいかな?これからする事も沢山だし 私できるのか?だよ

御雛様おおきい?
ちいさいよー もしかしたら二人だけだからかな?
このまま段飾りになるとしたら大きいのかな?
でも優しいお顔で かわいよー

来年は撮影にきてーー
ちゃっちいけど。

タイニーは その後は元気だけど
安静になんてしないし相変わらずとんだりはねたり
なのでそふぁーからの上り下りに踏み台を買いました
40x50くらいのを2個かったら超邪魔だー
大きいし重いし
でもあんよの事考えたらソファーとっちゃうか置くしかないもんね
ソファー座らないからいらないような気もするんだけどね。。。

心配してくれてありがとう
2008/03/06 09:38  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆リオンママへ☆
ありがとうございます。
みんなの応援のおかげですね。

タイニーは着物というよりうちの子皆だけど
仕事柄洋服着せていじられて 写真撮られることが多いので またーーーーって感じ
お出掛けでもないのに 何でダーって言いたいみたいだよ。
お出掛けのときはなぜかわかるみたいだからそのときは皆おりこうなんだけどね。
やる気ないみたい。

次は端午の節句!
でも我家の兜はもう処分しちゃったのー
怖いから夜中見たらもうトイレにだっていけないよ!
真璃乃ちゃんが凄く怖がって出さない年が続いて
数年前にはリサイクルーーーです。

遅くなったけど
モデルありがとう。
とても可愛いってみんなで喜んでるんだよー
2008/03/06 09:43  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆リオンママへ☆
ごめんなさい
超大変な間違いを
そのまま送信してしまって。
次の方のコメントまで リオンママのとこに書いてしまいました。
本当にごめんなさい。
2008/03/06 09:46  | URL | まゆみ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
☆ひなたんへ☆
合格お祝いをありがとう!
そして今回は
モデルまでしてくれてありがとう。
かわいい写真で皆大喜びです。
今後ともよろしくね。

晴れ着姿楽しみにしてくれてたの?
嬉しいなー
かわいいというよりはちょっと迷惑そうだったでしょー

私はチョコを家族として迎えてから海外旅行をしたいと思わなくなりました。
もちろん国内もね。
一度法事か何かで朝早くから帰りが夜遅くなるのでって預けた事があったんだー
そのとき ご飯も水も何も口にしなくってお散歩だって歩かないし。
獣医さんに二度とお断りーって(笑)
それ以来お泊りは連れて行き どうしてもいけないところに行かなきゃ行けないときはお家で留守番♪
近所のお友達に鍵預けてご飯 遊び 散歩 全てお願いするんだー
お友達もそれで海外に行ったりしたこともあったよー
それだと ワンたちは皆知ってる人だし、楽しく出来るし何より家に帰ってきてからすねたりしないからね。。。

ワンコは小さな子供達よりおりこうだって思うときがあるよ。
スーパーいってもどこいってもね。
少しづつ増えてきてるけどまだまだ現実はきびしいねー

軽井沢はわんこといっても充分楽しめるからまた是非いってみてね。

我家も 家族旅行 いこうって 考え中でーーーす。



2008/03/06 09:57  | URL | まゆみ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
☆ロコママへ☆
2人におめでとうをありがとう
ロコママのとこのおねえちゃんも卒業だったんだね
おめでとう。
なんか高校生って大人だなーってつくづく思いました。
こんなあっという間の3年間に凄く成長して、吸収力する事一杯でとってもうらやましい気持にもなりました。


お兄ちゃんは留学なんです。
もうなかなか会えないかと思うと色々考えるものがあります。
寂しいけどこればっかりは仕方ないね。

着物姿もほめてくれてありがとう!
2008/03/06 10:02  | URL | まゆみ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
☆クキわんさんへ☆
やだーー
ありがとう。
塾もとってもよく頑張りました。
なのに自信がなくてとっても心配だったけど とにかく良かったー。

お兄ちゃんにもありがとう。
さーーこれから どうなるかな?
無駄にすることなくがんばって欲しいけど
とにかく見守るだけしか出来ないかねー

私もどこかで若さ吸収しないとひからびちゃいそう。
2008/03/06 10:06  | URL | まゆみ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/87-fc856618

| メイン |
