2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒業式♪
2008/03/14(Fri)
今日は真璃乃の卒業式です
夜中から振り出した雨は、朝になっても止む事はなく降り続き、
あいにくの天気の中の卒業式になりました。

一人ひとり名前を読み上げられ階段を上り手渡しで卒業証書をいただきます。

皆堂々とお顔を上げてしっかり皆のほうを見て ちょっぴり頼もしくもあり、なんだか手の届かない所に行っちゃった様な不思議な感情です。

思い起こせばおなかの中にいる間から育ちが悪く、子宮の形がひょうたんの様に変形して
丁度真ん中の細くくびれた所にとどまって動けなくなっていて、全く手足も動かない状態が続き、
次もこのままだったら あきらめたほうが・・・・なんていわれたこともあったっけ・・・。

その後 何とか細くくびれた所から脱出は出来たものの、狭いほうへ入ってしまったため成長するのにも限界があるといわれ、その上やはり普通のこのようにうごかない!

翌週も動きがないようならあきらめたほうが言いといわれとっても心配な毎日を送っていたっけ・・・

今ではそんな心配あったなーって信じられないぐらい元気になって、風邪もほとんどひかない丈夫が取柄の真璃乃ちゃんになってくれました。
いろんなことを思い起こす機会くれた卒業式。

この中学校生活ではかけがえのないお友達を火事で失い、我家でも大切な家族との別れを経験し、
命の大切さ、仲間のありがたさ等沢山勉強した3年間でした。


皆で一杯走ったグラウンドも

IMGP4492.jpg


一杯並んだ下足箱も

IMGP4489.jpg


ぉしゃべりの花が咲いた廊下も

IMGP4490.jpg


皆しっかり胸に刻んで新たな一歩を踏み出してね。


この仲間で歌う最後の合唱曲

【未来へのステージ】

IMGP4478.jpg



♪立ち止まらないで 駆け出そう
未来へと続くステージ
スポットライトが照らし出す 君の姿
今、主人公は君さ
たった一度の筋書きのない ドラマに全てをかけて♪

しっかり足元を見て じっくり夢を探して欲しいなー


真璃乃ちゃん
卒業 おめでとう♪


この記事のURL | My family | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
真璃乃ちゃん 卒業おめでとぉ~i-178
3年間の中でいろんなことを経験したんだね。
これからもいろんなことがあるけれど頑張ってねi-179
まゆみちゃんもよく育てましたi-80
妊娠中大変だったね。
まだまだ いろいろと心配事が尽きないけれど
ママ がんばれ~i-199


2008/03/14 21:07  | URL | yukko #mWt2sFS6[ 編集] ▲ top
-  -
真璃乃ちゃん ご卒業おめでとうございます。
3年間の思い出を胸に、新しい季節に踏み出して
ください。 
そしてそして、お家を離れるお兄ちゃんの分まで 
淋しがり屋のママさんをよろしくね。
2008/03/14 22:33  | URL | ぐりまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
真璃乃ちゃん、卒業おめでとう v-315

これからがいちばん楽しい思い出の出来る時期なんですよ~
二度と来ないこの時期、う~んと楽しく過ごしてくださいね(^_-)-☆
2008/03/14 22:58  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
またまた泣いてしまいました。。なんかポエムのような
すごくステキな日記で。
卒業おめでとう。
なつかしくて、そして成長して大切なこと・うれしいこと・悲しいこと経験していく中で
それが大人へとつながる道なんですよね・・・。
詩もすごくステキですね。聴いてみたいです♪
まゆみさんも卒業おめでとうございます。
2008/03/15 01:21  | URL | あい #-[ 編集] ▲ top
-  -
卒業おめでとうv-10

なんか懐かしい写真ばっかり~~
昔を思い出しますね

2008/03/15 16:50  | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集] ▲ top
-  -
真璃乃ちゃん卒業おめでとう~o(*^▽^*)o~♪
これから新しい生活のスタートだわねv-219
2008/03/17 13:23  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
-  -
☆yukkoさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい
お祝いコメントありがとう。
本当にこの3年間はたくさんのことがあり一杯泣いたと思います。
でもその分強くもなったし優しくもなれたはず・・・
これからも色々あるだろうけど 乗り越えて欲しいなーって
わたし?
がんばんないとね。

応援 ありがとう。
2008/03/18 10:18  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ぐりままへ☆
コメントのお返事が遅くなりごめんなさい。
お祝いをありがとうございます。
来週からは高校の説明会や制服採寸 教科書購入などあたらしいところでの生活の準備がはじまります。
ドキドキワクワク きっと いろんな経験を生かして頑張ってくれるッテ思ってます。

寂しがりやって言うよりは心配性かもー
体が弱かったからねー
今は最終合宿にいってるんだー
洗濯物少なくってせいせいしてるところですよん!
2008/03/18 10:22  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆彩ママへ☆
いつもコメントありがとう
お返事が遅くなってごめんね。
お祝いをありがとうございます。
そうだよねー今が一番たのしいときかも!
二度とこないんだよねー
精一杯楽しんでもらわないと後悔したら大変だもんね。
あーーー
戻りたいなぁ~
若い頃に!(笑)
2008/03/18 10:24  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆あいさんへ☆
お祝いコメントありがとう
お返事が遅くなってしまってごめんね。

卒業式って誰もがとおる、通過点のひとつに過ぎないんだけど色んな思いがよみがえってくるよね。
昔の事思い出してキュンてしたり苦しくなったり、
それと同時に不安もおしよせてきたりしてーとっても複雑だよね。
lこれからは今までと違い顔見知りのお友達がほとんどいなくなっちゃう分最初は不安だらけだろうけど、青春満喫してくれる事祈りたいです。
二度と戻らない時間だからね。

歌の詩 好きですか?
わたしも歌も詩も大好き。
毎回泣かされちゃいます。

いつもありがとう。
2008/03/18 10:29  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ファンタままへ☆
お祝いコメントありがとう
懐かしいでしょー
誰もいない廊下見てるとなんかジーンてしちゃいました。
また4月からは新たな思い出がはじまります。
とっても若さがうらやましいです。

私は遠い昔だけど ファンタ君のママはまだ最近だから余計だよね。
2008/03/18 10:32  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ルビーのママへ☆
ありがとう!
この前小学校卒業したのに本当に月日のたつのが早くてこわいわ!
来週は制服採寸・物品購入など大忙しですー
2008/03/18 10:33  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/90-b76aa4b1

| メイン |
