2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逆さヨーキー♪
2008/03/23(Sun)
超忙しい一週間も終わり私の体は筋肉痛と青あざで大変な事になっています。
祝日は大好きだったはずの模様替え♪

ルンルン♪で挑んだはずがー
これからは 大好きとはもういわない!
だってー
今までとは違い体にこたえたんだもーーーん!

あれをこっちにして これはこっち!なんてやってるうちに 引越しみたいになっちゃったー
真璃乃ちゃんの机を解体してまたまた組み立てて つかってなかったベッドも組み立ててー
ボルトがないーどこだ?って
今までは大好きだったこの作業。
それなのに苦痛です♪
きゃーーー
これって 年なのか?
運動不足のたたりです。

気を取り直してクローゼットの整理って思ったら またまたド壷にはまっちゃった!
懐かしい昔の写真にウルウルー
可愛いショットから恥ずかしいショットまで。
大好きだった曾おばあちゃんとか懐かしさにどっぷり浸っちゃいました。

思い出に浸るってこれも もしかして・・・年なのか?

そんなわけで大きいものの移動だけで20日は終了です。

翌日真璃乃と二人でクローゼットに衣装ケース並べて
廃品回収のおじさんに持っていっていただいた小さくなった?お洋服。昔からの教科書、ノートが入っていた場所にお洋服を入れなおしたり、本箱整理したり 仕事の道具も綺麗に整理整頓しました。

整理整頓していると結構笑えることが。
だってー何に使うの?ってものが一杯なんだもん。

真璃乃ちゃんは 袋や箱が大好きでとにかく綺麗にたたんで保管
その数が半端じゃない。
TDLの袋やUSJの袋は当たり前。
これらは散歩のときのマナー袋に使ってーってくれました。(本人は気前のいいつもりかも)
ほかにも
ホワイトデイのお返しのチョコの箱も当然保管です・・・
虫がついてなくってよかった!
捨てた袋や箱は45リットルの袋に2個も。
ほかにはカンカン!
整理整頓はまずは捨てる事だねーって今更だけど言ってました。

予定では土日までかかるはずのお片づけ
早く終わったので土曜はピュアの薬もらいに行こうかなーなんて思いましたが電話したら
問診で送ってくださるとのこと、ラッキー
土日はゴロゴロノンビリする事にしました。

とっても暖かだったのでちょのんぴゅ隊の皆元気です。

最近またまた仲良しの親子
気付けばピュアのお顔はチョコにペロペロされてビチャンコ♪

IMGP4668.jpg



ヤキモチ焼きのタイニーは仲間には入れません(でも今日は吠えることなくなぜかsmile)
仲良し親子だからね。

IMGP4670.jpg


今までの省エネコタツ族のピュアじゃありません
その証拠にウロウロしてます。(床にうつったピュアもかわいい)

IMGP4664.jpg


意地悪だって♪

チョコの一番のお気に入りのフリスビーも独り占め

IMGP4698.jpg


タイニーはおこぼれのピンクのおそばで我慢です(お顔もおそばみたい)

IMGP4708.jpg



廊下を嬉しそうに走り回ったり(逆さヨーキーちゃんもうれしそう)

IMGP4722.jpg


IMGP4727.jpg


IMGP4714.jpg


IMGP4728.jpg


私のフリスビー返してくだしゃい

IMGP4732.jpg


皆にカジカジされたフリスビー君もご苦労様♪

IMGP4689.jpg









この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ひっさびっさの一番!
かずにありがとね、片付け大移動お疲れさま~。
でも早いわね片付け~。

病院も良かったね~。


コーヘーは水曜日に帰宅?
なんだか我が子のように心配よ~。

2008/03/23 21:48  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆なおさんへ☆
やっと筋肉痛もなおりました
でも今日は坂道なのでまた 筋肉痛になるかもー
こうへいは水曜日です 名残惜しむまもないわ
2008/03/24 12:12  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様で~す!!
家具の移動とか、片付けってなかなか進まないですよね(笑)
私も先週冬服の整理してて・・・それだけで一日終わっちゃいました。
まだまだ片付けたいとこいっぱいなんですけどねぇe-330
フローリングめちゃくちゃキレイですねe-420
映ってる姿もかわいいですe-266
ピンクのおそばかじってるタイニーちゃんかわいいe-415
2008/03/24 22:14  | URL | リオンママ #EPGSO83.[ 編集] ▲ top
-  -
おかたづけお疲れ様でした~。
お散歩用のマナー袋、ゴージャスになっちゃいますね。(笑)
それにしても、まゆみさんのお宅 床がピカピカできれ~!! 
まるでモデルルームみたーい!
2008/03/24 22:43  | URL | ぐりまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
整理整頓て、「捨てる」が基本ですね。
模様替えが好きな人は、おうちの中もきれいよね。
みんなが、廊下に写っているなんて・・・

自分の事が終わったから、やっと、お友達の心配も
できるようになって、心が小さいから。

まさか、直前に合宿があったなんて・・・
もうすぐ、旅立ちかな?
コーヘイ君は、元気ですか?
忘れものがないようにね。

まゆみちゃん、まりのちゃん、大丈夫かなぁ。。。


2008/03/25 11:15  | URL | えり #-[ 編集] ▲ top
-  -
模様替えを始めると全部やりたくなってしまうでしょう(≧m≦)ぷっ!
私は割りと捨てちゃう方だから(狭くて置けないから)簡単に出来ちゃうけど、最近はそれも面倒~~(;´▽`A``
2008/03/25 11:37  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
-  -
分かる分かる~
お片づけや模様替えって、やり始めたら止まらないんですよね。
普段は動かせない家具も動かせちゃいますよね(^_-)-☆
2008/03/25 19:20  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お片づけお疲れ様でしたー
私も家片付けしないと(^^ゞ

タイニーのおソバ可愛い(o^-^o) ウフッ

うちのフリスビーもそんな状態になってます♪

床に写ったみんな可愛いですね~
うちの床だったら写らない・・・きっと(泣)

こうへー君もうすぐ帰ってきますね♪
2008/03/26 01:36  | URL | のり #-[ 編集] ▲ top
-  -
★なおさんへ★
ありがとう
心配してもらってる昂平だけど 昨日の夕方合流して帰ってきました。
そのまま 友達と送別会に行ったのではなしもなにも・・・です。
カズどころでなく準備できるか???って感じです

今日抜糸もぶじすませたよー
2008/03/27 18:14  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★なおさんへ★
お返事まだだと思ってまた 返事しちゃったー
ぼけだわ
2008/03/27 18:15  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★リオンママへ★
片付けだすとあっちもこっちも手を出してしまってダメね。
今度はもう少しよく考えてしないとなーって反省です。
衣替え?
ギャーー私はまだやってなかったー 一緒にしちゃえば簡単だったんだよね。
失敗失敗!

おそばひろい集めて嬉しそうだったよー
その姿見て ピュアはとっても欲しそうだったんだ。
まだまだ おこちゃまだわ。

フローーリングはきっと天気が良かったせいだよね。



2008/03/27 18:19  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぐりままへ★
お散歩袋可愛いよー
ちなみにディズニーストアのも加わったのでハローウィンからクリスマスまであるよー
あんまりお散歩行かないから何時になったらなくなるかな?

綺麗だなんてこの廊下の壁は タイニー画伯による作品があるんだよー
困ったもんです。
題して ナイアガラ~
2008/03/27 18:22  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★えりさんへ★
えりさんもお母様との数日間ご苦労様でした。
きっと喜んで帰っていかれたんでしょうね。

私は嫁姑の事は経験ないからちょっぴりうらやましい気もあるんだけど、やっぱり何事もうまくってのは育った環境とか考えると大変なのかな?
でも えりさんらしくが一番

今回 とっても頑張りましたね。
きっといいこと起こるよ。

私達の心配もありがとう
のろま更新すぎてゴメンネ。
何かと用が多くてパソコンも開けるひまなかなかなくってね。
こうへいは 一旦昨日帰ってきて30日に出発だよ。
昨日も今日も全く家にいつきません!
ご飯すら食べないんだよー
2008/03/27 18:27  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ルビーのママへ★
そうなんだー
あっちもこっちも手をつけちゃて最悪の状況に。
まるでママ!
見てたかのようでビックリ!

とっておいたものも捨てる前に写真に収めておけばよかったなー。
今後のためにも。

とってもすっきりしましたよー
2008/03/27 18:30  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★彩ママへ★
彩ママもそうなの?
私は見た目どおりのとっても力もちなんだよ!
でも最近は長い間していなかったせいもあってコツが・・・。
ちょっとショックでした。

次は もっと手際よくやりまーす。

大きな家具もしたのほうをエーーーイってね。
そしたら簡単!
2008/03/27 18:33  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★のりちゃんへ★
帰ってきました。
でも家にもいませーーん。
送別会に遊びに毎日大忙しです。
今日も掛け持ち
体がいくつあっても足りないんだってー

カメラありがとうね
とっても喜んでました。
金曜日の夜には時間が出来るからためしカメラするんだー
ありがとう。

ぼろぼろフリスビー かわいそうだけど超お気に入りです。
もう何代目かな?
2008/03/27 18:36  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/95-a887a3e5

| メイン |
