2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休み♪
2009/05/15(Fri)
こうへいはファイナルテストを終え夏休み突入です。

でも 5、6月は引き続き夏季講習受講で
七月に帰国します。

そして

一年生も終わり学生寮ともおさらばしました!


前にも書いたけど 4人でシェアするアパートです。

聞いていた以上 お値段以上のアパートです。

アパートには 管理棟があり

DSCF3167.jpg

24時間何かあると駆けつけてくれます。

kanri.jpg

しかもー 管理棟のリビングダイニングはパーティーなどで使用も無料 だし

他にジム ビリヤード ビデオ鑑賞ルーム プールもあります。

DSCF3178.jpg


勿論 プールにあるBBQ用品などなど全て無料です

DSCF3182.jpg


それだけでなく プールでは 管理人さん主催のBBQパーティーとかもしてくれて、飲み食いも無料 聞いてるだけで 私が住みたいくらいだー



肝心の部屋には大きめベッドと棚と机のみの シンプル仕上げで

あとはウォークインクローゼットです。


キッチンは4人共同ですが、電子レンジ、オーブン、大型冷蔵庫、食洗機もついていて何の不自由もありません。(とにかく何もかもbigで、ここにある高めの椅子は私だったら座るの一苦労とか・・・)

DSCF3149.jpg


洗面所は広く収納もたっぷりだし、2人で使うのは充分すぎる広さです。

DSCF3139.jpg


バス トイレも2人で一個。


みーんな アメリカンサイズでBIG です。



話きいていただけでも
私が住みたいくらいなのに
写真もらうと。。。

この青空だけでも見に行きたくなりました。



学生に貸すアパートといえどもアメリカはやっぱりすること成すことビッグだ!


とにかくいい物件をお安く提供してくれたルームメイトの友人に感謝♪
この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
便りがないのは・・・
2009/04/26(Sun)
電話がないのは 元気な証拠♪

電話がないのはお金が必要でない証拠♪

でもーーー
嬉し、恐怖の電話がありました(笑)

内容は

5月から8月までの夏休みの間7-8は日本に帰国予定で、  
最初の二ヶ月は夏期講習受講したいという話。
ってことは
もれなく授業料が別途必要です。(悲)
その分卒業が少し早まることを信じて Okせざるをえません。

そのお金の相談送金依頼と

2年生に向けて 5月に寮をでてアパート暮らしにするか 寮に残るか・・・っで
こうへいは アパート暮らしをしたいという話でした。

仲良くしている子がルームメイトにって誘ってくれて4人で
アパート暮らしをするつもりなんだってー

色々見て周り 穴が開いた家、 綺麗な豪華な家、 線路の傍の家、 何も付いていない家、 とにかく古い家
などなど様々です。
そんななか

その中の一人の知り合いが
不動産関係の仕事らしく
いいタイミングで未入居の物件で
学校まで自転車を使えば10分ちょっとの静かな環境、
しかも家具(セミダブルベッド・机・棚など)大型冷蔵庫付けた状態で 4人部屋を
貸してくれるよーという 超ラッキーな話。
(リビング・キッチン・風呂2.トイレ2 個室4部屋)

ほかのアパートに比べると若干お高めの(公共料金家賃すべて込みの約450ドル)
相場がわからないので 
安いか高いかは微妙だけど
ほかの友達が決めた?物件は300ドル(別途公共料金)で飲み屋、線路傍。
家は古く家具、電化製品などがないため すべて自分たちで購入とか・・・

一ヶ月100ドル弱高いけど 家具買ったり運んだり 家電製品買ったりすることを考えると
新築で知り合いの人の物件のほうがメンテナンスなどの事など考えると
何かと好都合なので
そちらに決定してもらいました。

後は自炊で安く上げてくれたら 食事つきの寮よりかなりの節約です!
(あとはこうへいのがんばりに期待をこめて・・)



そして
もうひとつの話は
いよいよプライベート飛行も大詰めになり
数回の飛行とテスト合格でめでたく免許取得です。

200904231421449d1.jpg


今学期も残りわずかなので飛行予約などの状況で
今学期中に取れるか微妙だけど一個取れると励みになるので何とかがんばってほしいです。


私の記憶が定かならば・・・
こうへいは
立たせ髪命?ってくらい 
いつも綺麗に立たせ
よれたTシャツ・スウェットではたとえ宅配屋さんでも玄関を開けない 
どちらかといえばお洒落に気を使う
子だったのに・・・

2009042314222655e.jpg


髪はいじらず・・・
うっすら無精ひげもはえ・・・
お洒落とは無縁の写真に
なんだか複雑でした(笑)


お洒落もそっちのけで がんばってる写真に
すごーーーい なりふり構わずがんばってるんだーって思うより先に
お洒落は普段からしてないと いざって時にしーーらないよーーーーーって。


今更だけど
どうか 安全に 無事に取得してちょうだい!




帰国まであと2ヶ月半
しっかり 貯金しないと!(笑)



この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
春休み♪
2009/03/26(Thu)
こうへいがアメリカにもどって早いもので2ヶ月ちょっとが経ちました。

ミズーリ州の気候はころころ変わり

氷点下の日がつづき雪が積もってるかと思えば 
急にあたたかく20℃ちかくになったり

ダウンをきたり ビーチサンダルに半そで短パンだったりと
体調をキープするのが大変です。

おかげさまで体調もバッチシ!

今学期から寮も少し自分の学部?に近いところに引越し
快適に過ごしてることでしょう。


そんななか春休みだったらしく(9日間)

お友達と車で片道10時間かけて シカゴまで旅行してきたと
事後連絡がありました。(笑)

連絡とともに送ってきてくれた写真は・・・


シカゴはNYに続いてとっても観光客のおおいところで
街自体が建築物のギャラリーみたい・・・

小さなNYって感じだそう。(といっても大きな本物NYも知らない私は想像が・・・)

small NYって感じ


【ミレニアムパーク】

シカゴの有名なやつ

DSCF2953_convert_20090325082934.jpg


ここではシカゴの芸術と建築、そして、すばらしい庭園を備えた美しい公共スペースで、
コンサートやイベントがよく開かれところなんだそう。


【フィールド自然史美術館】

Field Museum (2)


世界屈指の自然史博物館で
オークションで競り落とした話題の恐竜"Sue"を展示中

Field museum


有名だけど名前忘れの建造物

chicagoは建築の街なんかな、たぶん


それに
何とかミュージアムに

何とかメモリアル

有名ななんか・・・

手前がシカゴで大人気のなんか


次からは名前のわかるものも一緒に撮って来てね


これでちゃんと 観光できたのか?
不安になるけど・・・

楽しかったのなら  いいか!


送られてきたこうへいの写真はたった一枚。

これだけでした・・・。


明日からは
【ナイトフライト】

本人は満天の星空のなか超楽しみらしいけど
やっぱり 不安です。。。








この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
便利な世の中♪
2009/02/24(Tue)
今更だけど
世の中 便利になったもんだ~


遠く離れた人とインターネットでお話だっておちゃのこさいさい

カメラを付けると 映像まで楽しめちゃう!

そんな優れもの使って 日曜日はながーい時間
アメリカに居るこうへいと共有したこうへいの撮影したビデオを同時再生して
何秒のが 〇〇でーとか説明聞いたり、楽しい休日の午後を過ごしました!

写真もあちらの生活に慣れたからか 普段撮ることはほとんどないとか!

それを楽しみにしているわたしたちにはちょっと寂しい!

撮ったとしても週末のパーティーとかの
私達には到底見せることの出来ない様な写真なんだろう!(笑)


それでも数枚授業中の写真を見せてくれました!


DSCF2908_1.jpg

おなかの奥のほうが痛~くなる写真!


なのに本人はケロッとしてます。

飛行機は左手操縦だから飛んでる場所によっては撮影可能なんだって~

滑走路めざして・・・
いざーーー

DSCF2914_1.jpg


高所が苦手な私は写真だけでも ぎょえー☆●□★

この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
息子からのメール♪
2009/02/18(Wed)
久々に 
こうへいからインスタントメッセージに
書き込みがあったと案内がきました。

喜んで開いてみると・・・

なに?

なんなの?

何やらへたっぴな絵が。


IMGP4560.jpg


懐かしい

マリオにルイージ ヨッシーにたまごです。



久々の書き込みがこれだったので

病んでないかちょっと心配になりましたー


ホームシック?との
私の問いかけに


「まったくー」って。

ちょっと時間があったからーだって・・・。


マリオたちの顔はともかく
体は どうなのよ!



この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
