2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
princess nonno♪
2009/05/14(Thu)
今年もいただきましたー

白い薔薇

IMGP6941_1.jpg


これはノンノに頂いた薔薇を挿し木にしたものなんだー

我が家のは昨年 他の子の進出に負けてしまい大きくなれず勿論蕾もついていません!

でも 同じように挿し木し、お隣さんに嫁入りした子は元気一杯で今年も蕾をつけてくれ、とうとう可愛いお顔もみせてくれました。

そして 毎回一番に咲いたのは ノンノちゃんにって!


良かったね~
ノンノちゃん!

この記事のURL | flower | ▲ top
English Rose♪
2009/05/10(Sun)
我が家の薔薇さん
たっくさんのつぼみが今年もつき
いまや遅しと咲き乱れる時期を
待っています。

そんななか昨年我が家に仲間入りした
イングリッシュローズの【ヘリテージ】
中輪のカップ咲きで上品な薄ピンク
香りは難しいけど フルーツ系の香りです。

とにかくいい香りなんです。

そのヘリテージがついに咲きました。

rose_20090510124327.jpg

母の日の今日咲いたのが
何より嬉しい!

そして
まりのちゃんからも・・・
母の日ガーナ!(笑)
メッセージ入りでリボンがかけられてました。
そしてほかにも・・・
これは秘密です。

大切にしたいと思います。



プレゼントを開封しながら
いつもなら
お兄ちゃんが
掛け声かけてくれるのにーって話ししてました。

ってことは 自発的にしたのは今年が始めてって事です。

記念すべきプレゼント

本当にありがとう。

この記事のURL | flower | ▲ top
今年も・・・♪
2009/05/05(Tue)
今年も可愛いお顔を見せてくれた一番乗りは・・・
ピンクの薔薇とうすピンクの薔薇。


rose_20090505232643.jpg


残念ながら名前がわからない!

これでも大事に育てたつもり・・・。

気づけば今年で4年目です。


ゆっくりでいいから大きくなあれー

この記事のURL | flower | ▲ top
チューリップ♪
2009/04/15(Wed)
ここ数日の暖かさ(暑さ)で
一気にチューリップ開花です。

IMGP5554.jpg


色とりどりのチューリップが
可愛いお顔して並んでます。

カフェにもお友達にもおすそ分けして
家にもチョッキン♪

今回の収穫のチューリップは
フリフリフリルの可愛い子ちゃん

IMGP5549.jpg

色も形も超ラブリー♪

思わず微笑んじゃいます!


香りは・・・

いまいちなんだなー




この記事のURL | flower | ▲ top
プリザーブドフラワー♪
2009/04/11(Sat)
今月のプリザーブドフラワーは

春色満載
パステルの可愛い子ちゃん♪

2_20090410175550.jpg


前回教えていただいたように
ワイヤーを十字に挿して
緑のテープでクルクルって♪

慣れた手つきとまでは行かないけど
前回よりはうまくなってるかもー

自画自賛!


出来上がりは・・・

(途中カメラの調子が悪くなり 経過写真がない)

1_20090410175547.jpg


今回も
好みの色で
超ラブリー♪

この記事のURL | flower | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
