2007 10 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
のろま大将♪
2009/12/01(Tue)
最近あっという間に時間が過ぎちゃって
なかなか更新もままならないわたしですが
皆さんいよいよ12月です
いかがお過ごしですか?

私は勿論元気です。

仕事も
カフェ手伝いに相変わらず忙しく
加えて忘年会やライブ(店)
勿論行くほうのライブもです。

真璃乃ちゃんのシカゴ土産のジャーキーメーカーも
帰国後約3週間経ち
やっと使いました。(レポートはのちほど・・・)

あと壊れた・・・(正確に言うと壊された)カメラの修理もヨドカメさんへやっと行ってきましたー


シカゴで体育の時間にシカゴの学生が写真を撮ってくれていたときに
運悪くサッカーボールが真璃乃の顔にヒューーーンって。
(唇が腫れて血が・・・)
まりのの顔面を捉えたボールは
跳ね返りカメラ持つ子にもヒューーンって。

友人が持っていたカメラは勿論ぶっ飛びました~。

そのため液晶は割れ、レンズは動くことすら出来なくなりました。

そんなわけでシカゴ写真も少ないっていう・・・。

踏んだりけったりのまりのちゃん。

IMGP9665.jpg

バイト代で買った一番の高い買い物の愛機
修理代金は実費の約2万円
保険はいっててよかったー

早くなおってきたらいいねー
この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
元気の源
2009/11/30(Mon)
先日
第2回 smile39
シークレットライブがありました


3時からリハーサルで
リハーサル中からいやされました。

どこにって…
ぜーんぶっ!

食事の準備をしながら真璃乃ちゃんと聞き入っていました。


入場は4時半
リハーサル中にもかかわらず、楽しみにしていたお客様はほんのちょっと
フライングで店の中に・・・。

二人の配慮もあり 寒いので中で待っていただくことになりました(笑)


無事リハーサルも終わり 皆さんが続々と…
狭い店内あっという間に満席です。

いつものライブと違い お家のリビングにいるような、とにかくアットホームなライブでした。

食べ物や飲み物出したりするのに手一杯になると二人もwaiterに早変わりしてお待ちどうさま~ってやってくれたり。
失敗したら代わりに誤ってくれたりと・・・

私たちから渡されるより皆さんも嬉しそうでした。
二人をより身近に感じられたかなー。


歌うのも私たちの様子を見ながらだったので
ゆったりまったりしたライブでした。

アンコールの歌が終わり
さあ 2人もやっとご飯!
と言うときに
まりのちゃんの彼氏がクラブを終えて登場。


もちろん smile39の二人は
自己紹介してくれて、
彼氏のためにまたまた歌ってくれました。
わたしの大好きな絢香の三日月もうたってくれてとにかく最高でした。


匡哉君の
初めてsmile39生演奏の感想は…
聞かなくても聴いていた顔でわかりました(笑)

呆然とした表情で食い入るように聴き、二人を交互に見つめてました!
ただただ
「ヤバイ!」って

数曲
歌い終わりお互いに自己紹介して何やら楽しそうにご歓談!

素敵な思い出になってたらいいなー

あれ以来
二人はカラオケとかにでかけてもsmile39をかけたり
CDや先日のライブの話をしたりするんだってー
共通の好きなものが一つ増えてこっちまで心がほっこりしました!


そして
今回のライブチケットは
秋バージョンでちょっぴりシックに♪

mini.jpg



来てくださった皆様に記念にって
サインまで頂きました。


そのほかの
優しかったこと
嬉しかったこと
我が家への元気プレゼントは
そっと
心の中に・・・


smile39は
わたしの元気の源

ビックになるんだよー


この記事のURL | イベントなど | ▲ top
お迎え&お土産♪
2009/11/23(Mon)
関空に夜9時杉ごろ到着予定ということで
9時に到着するように家を出発

途中まりのの彼氏も
一緒にお迎えに行くというので近所までお迎えに行き
3人で行ってきました(笑)

道中緊張する匡哉
感動の再会?
同級生もいる緊張?
どっちかわからないくらい緊張してました(笑)

早くついたので
ゴデイバでtea timeし緊張ほぐすも。。。
もはや無理!


まりのにも内緒なのでビックリするぞーっなんていいながら
到着ロビーでまってました。

ところがどっこい
感動の再会?
笑・・・・

普通でした。。。

せっかく遅い時間に遠くまで来てくれたにもかかわらず
愛想なしの
「ただいまー」

こんなことなら
お迎え断わればよかった?なんて思いながら

ビックリさせてあげようと思ったのに・・・

「ノーメイクやわー」
って!

若いからいいのにね。
ちょっぴり乙女のまりのでした。

お土産は
みつけたら買ってきてねって頼んでた
ジャーキーメーカー
パパとホームセンターに行って探してきてくれました。
一番小さいものを買ってきてくれたんだけど
直径30cm

かなりの大物で
スーツケースに入らずばらしてお持ち帰りだったとか・・・
お世話かけましたー。


値段は
な・な・なんと50ドルちょっと
それなのにパパが20パーセント割引カードかしてくれたので激安購入です

ネットで買わずに待ったかいがありました。

あとはチョコたちにおもちゃとチョコ
ノンノに飾る花の花瓶

そして大好きprincess rogoのピン
ますますノンノちゃんのところが
華やかになりましたー。



7_20091123134005.jpg
この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
Nikkiファミリー♪
2009/11/23(Mon)
ホストファミリーはとっても愛くるしいニッキ
ニッキは一人っ子で
パパとママ
ワンコ2ワン
そして2ニョロですんでいます

とても綺麗なお宅でしかもかわいい!
おなじお鍋があったとか・・・(笑)

日本からのお土産は
おせんべい
和紙で出来た日本人形の箸カバーの吉野杉でできたお箸
和服キテイのキーホルダー
ワンコに首輪
日本茶です

6_20091123133956.jpg

学校から帰ってからは
ホストファミリーとおでかけ
パパとシカゴの消防車に乗ったりと
毎日とても楽しくすごしたって・・・


4_20091123133956.jpg


市内観光にも連れて行っていただき
おいしいピザ屋さんにも行ったとか・・・

まりのはあまり食べないねって言われたんだってー(wara)

5_20091123133956.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ウォルターペイトン高校♪
2009/11/23(Mon)
2_20091123133956.jpg

いよいよ
学校生活の始まりです

映画でしか見たようなロッカーのある廊下

今にもチアガールが走って入ってきそうな体育館

いかにもアメリカっぽい皆で食べたランチ

自由な授業風景♪

日本とは大違い!

少しは影響受けておおらかになったかな?

この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
